32歳から俳優を目指せるのか

32歳ダメ人間が無謀な目標に挑戦するブログ

これまでの経緯 part2

あ、そういえば高校三年生からバイト始めたんだ、1回目の面接はペットショップに行ったなー!
結局社員しか募集してなくて落ちたw(電話で言ってくれよ)
二回目は何か動物を運ぶ仕事?これまた怪しい仕事で時給が確か3千円ぐらいだったかな?大阪の天王寺で面接場所がコンビニの前で立ちながらよ、怪しすぎるよね(笑)
これは採用が決まって仕事の当日に家を出ようとしたらお母さんに本気で止められて結局断りの電話を入れたんだっけ、ナイス母さん!今思えば確実にアウトな仕事だ!(笑)電話でヤ◯ザみたいな人にぶちギレられた記憶が…
そして三回目の面接は駅中の喫茶店、これはスムーズに行ってすぐ働く事になったね、まぁこの時は誰も思わなかっただろうね、
この会社でこれから16年間働くとは……

そして話は戻り人生のターニングポイントポイント短大へ、何でポイントを二回言ってるんだろう、まぁそれぐらい影響あったって事かいな。
短大へ入ったのだけどもこの時は四大へ編入するのが目標だったからね、一年はそこそこ真面目だったんだ、授業1日でも休むと編入出来ないって聞いてたからね。
ちなみにサークルはバドミントン!楽しむ間も無く合宿で事故があってすぐ廃部に……
そして一年目ぐらいかな?仲の良かった友達にスロットに誘われたんだ、まぁ行ってみるよね。
そしたらドハマリしてさ、学校行かずに1日中ずっーと打ってたよ。
お金???
そんなのアルバイトのお金なんか全ツッパよ、
そんなもんじゃ足りんから奨学金のお金も全ツッパよ、
それでも足りんからア◯ム行ったよ、レ◯クも行ったし、プロ◯スも行ったよ!
もちろんクレジットカードも作って返済出来なくて即ブラックよ……
もう狂ってるよ本当に……この時から完全に中毒だったんだ……
自分はそうじゃないと心のどこがで思ってた、本気で辞めたい時はすぐ辞めれると……
でもそんな事は無い、全く無い、中毒だもん。
ギャンブル中毒の人って知ってる?
脳ミソの形が変わってプリン脳になっちゃうんだって、
そしてこのプリン脳って一度なったら治らないんだって……信じたくないけど。
プリン脳っていうのはね調べた他にも意味があるみたいだけど僕の場合はギャンブルで勝った時の事が忘れられずに依存してしまうのとギャンブルの以外の刺激では物足りなくなってしまうんだって。
最低な病気だ……ちなみに依存性を治すには他の趣味を見つけると良いんだってさ。
他に没頭できる何かにね、分かるけど見つけるのが難しいわな。
また長文になってしまった……
続きは次回で